TDCソフト、昨日、通期上方修正しました。
9月29日時点の株価 1441円
PER 18.5倍
業務
独立系SI。金融・流通関連ソフト開発に強み。AI、アジャイル・クラウド分野に注力

株探プレミアムより
2021年3月期の売上高が伸びていませんが、営業利益率は伸びています。
ちょっと調べると高付加価値の製品を売り上げ高を伸ばしているようです。
ビックチェンジ要素かも?

同社2021年3月期決算説明資料より
チャートです。

株探プレミアムより
今から(9月29日時点)だとすると初動をとらえられていないような感じがします。
買うなら、8月3日の第1四半期決算から同社をチェックして、8月25日での寄りでの成行買いでの購入だったかなと思います。
9月14日からでベースを作ったと言える気もしますが、ベースの幅が狭いような気もします。
売上、利益は設立以来、順調に伸ばし続けていること、チャートもベースで買いという判断もありうること、PERも同業他社と比較して若干割安と評価できること、高付加価値商品の導入がありビックチェンジ要素がありうるかもしれないことからして、購入にほとんど傾いていました。
しかし、よく見ると売り上げの伸びが若干不満であること、同社を十分に理解できたわけではないこと、初動に乗れたとはいいがたいことから(特に後者)、今回は(も?)、購入を見送りました。
今後の勉強のためにも、引き続き同社はチェックしていきたいと思います。
なお、月足チャートで見ると見事なボラリティの収束パターンでした。

そういう意味でも今は少し遅いかなと思いました。