ユニバーサル園芸社(6061)

本日の新高値銘柄数 108(楽天証券)

トピックス出来高  1,551,257,400 株

今日の注目は、ユニバーサル園芸社です。

株価 2010円

PER 10.4倍

時価総額 101億円

事業内容

観葉植物のレンタル大手。生花・園芸雑貨等の卸・小売りも。海外拡大を推進。

株探プレミアムより

減益がある年もありますが、順調に、そして、地道に業績を伸ばしています。

株探プレミアムより 日足チャート

8月17日に出来高を伴った上昇があります。日足チャートとしては、明日の寄せで成行買いは、ためらわれます。

月足で見ると2017年5月23日に高値を付けて、なが~いベースを作っているとみることもできます。

業種的には、主として、観葉植物などのレンタル事業ですが、今期はコロナの影響もあり減益。

その代わり、個人向けの小売りが伸びて過去最高益になったとのこと。

今期も、子会社の設立、新店舗のオープンなどしています。そのため、今後にも期待かなと思っています。(ただし、ビックチェンジ要素として買いかは、要調査です。)

日足的には、9月24日に購入したかったですが、月足を見る限り、今からでもありな気がします。

とりあえず、打診賀いかな~。

改めて、私は、いわゆるキラキラ銘柄より、こういうPERが比較的低くて、着実に成長している会社が大好きと思いました。

投稿者: とくふく7

はじめまして。とくふく7です。 新高値株式投資法にチャレンジ中です。 日々の銘柄チェック、銘柄の検証チェックの結果、企業分析などをしていきます。 もっぱら、自身の投資家として成長するという利己的な目的です。

コメントを残す

とくふく7の新高値株式投資練習日記NEO

新高値株式投資で億万長者を目指します。

WordPress.com 日本語ブログ

WORDPRESS.COM ブログとコミュニティの最新ニュース