注目はMS-japan(6539)かな?

日系平均 ー365.57 ー1.11パーセント

TOPIX ー13.56 ー0.57パーセント

マザーズ指数 ー9.70 ー1.33パーセント

大型株 ー13.32 ー0.58パーセント

小型株 ー18.60 ー0.45パーセント

出来高 1,318,564,200 株

年初来高値銘柄数 176

日経などの下げの割には、年初来高値数も多いような気がする。しかし、銀行株が強い、、、こういうのに乗れないと一流の投資家とは言えないのであろう、、、

しずおかフィナンシャルもいい決算だったようだ、、

配当だけで考えるならひろぎん(7337)ならまだのれるかなぁとも思うけどやめておこう、、

気になった新高値は、MS-JAPAN(6539)とフレクト(4414)

MS-JAPAN(6539)は、コロナの影響で2021年3月期は落ち込むも持ち直してきた様子。利益率も40パーセントを超える会社であり、配当利回りも4パーセント超えるので、買いかなぁと悩む、、、

週足(2つ目のグラフ)で見ると4年間の保ちあい期間とみることもできるかな~

2022年11月8日の週で大幅な出来高を伴っているので、そこが初動と考えることもできるかなというところです。

投稿者: とくふく7

はじめまして。とくふく7です。 新高値株式投資法にチャレンジ中です。 日々の銘柄チェック、銘柄の検証チェックの結果、企業分析などをしていきます。 もっぱら、自身の投資家として成長するという利己的な目的です。

コメントを残す

とくふく7の新高値株式投資練習日記NEO

新高値株式投資で億万長者を目指します。

WordPress.com 日本語ブログ

WORDPRESS.COM ブログとコミュニティの最新ニュース